つきいちてらすから広がる輪がどんどん増えて…

こんにちは。鈴木恵です。

去る10月31日はハロウィンランチ会!

満席→増席→満席にて全12組の親子様がご参加予定でしたが、お風邪など体調不良が続き6組の親子様とのランチ会でした。

もうみなさま良くなったかな?お大事になさってくださいね。

本日のドレスコードはハロウィンということで「サムシングオレンジ」。

みんなとっても可愛いオレンジキューティーベビーたち♪

ママたちもみんなわくわくでした!

それでは当日の様子をご覧ください♪


快晴の当日!

可愛すぎるおばけかぼちゃ!お友達の手作りだそうです。素敵!

可愛すぎるかぼちゃおばけボーイ。萌える…!

さりげオレンジの最年少♪ぷくぷくほっぺが落ちそう~♪

飛び入りにもかかわらずさりげオレンジボーイになってきてくれました!男の子らしくなって凛々しい可愛さ倍増!

みてくださいこの髪飾り~~~~!ありがとう!こんなに見つめられて先生キュンx100でした…!

全員揃ったらまずは赤ちゃんたちのご飯タイム。

待ってました、本日の松花堂弁当~~~!

季節のお魚、野菜、フルーツまで隠れてます。

どれも上品な味で本当に美味。

特に今日美味しかったのがこの天ぷら…!

塩で食べる天ぷらなんて本当に久しぶりでした(^^)

そしてゆずが効いたお吸い物。ううう、優しい味でした…!

まんぷく赤ちゃんたちはママの横でフリータイム♪

みてみて、さりげオレンジブラザーズのカメラ目線いただき!

「べー」されちゃったー♪

読書の秋ですが…

「あたしも早くハイハイしたいわぁ…!」

こうしてどんどんお互い刺激を受けていきます。

デザートはプチかぼちゃプリンとお好きな飲み物を。

このコクのあるプリン、本当においしいのです!

少しだっこでおねむだったけど、最後はぱっちり♪

ねんねの間は保育園情報が飛び交いました。

「似ている…!」

不思議なデジャヴを感じる二人。

最後はみんなでいえ~い♪

半分以上お昼寝タイム突入していたので、帰りはのんびりでした~♪

みなさま、ありがとうございました^^


こうしてひだまりメンバーがあつまるのは毎月恒例「つきいちてらす」のみ。

他のクラスのメンバーとも交流できるので、意外な共通点も生まれてきます。

過去には大学の先輩後輩が出会ったり、産院で知り合っていた同じ誕生日の子たちと再会したり。

つきいちてらすから広がる輪がどんどん増えていてとても嬉しいです^^

やっぱりこういう集まり、大事!

12月のつきいちてらすは「ママが主役の親子大運動会!」

冬だからこそ思いっきり体を動かして紅白戦、ストレス飛んでけ~♪

LINE/メール版教室通信からのみ募集です。

12月はご新規メンバーも大歓迎!早い者勝ちですのでこちらからLINE登録しておいてくださいね^^

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。