「実際に体感するゲームで大爆笑」サインねんね・おすわりクラス

こんにちは!鈴木です。

今日は10/18に開催されました「サインねんね・おすわりクラス」の様子をお届けします♪

初回の今日はママたちに「サインを出したり・ママのサインを見るときの赤ちゃんの気持ち」を体感してもらいました!

具体的にはこんな風にしてみたり…

ママと赤ちゃんの共同作業でゲームしたり!

実際に体感するゲームで大爆笑も!!!

サインを上手に見せるコツがわかったらいよいよテキストに合わせておままごとをしながらサイン体験!

食べて・飲んで・遊んで…めいっぱい新体験の時間でした♪

おつかれさまのあとはコレでティータイム♪

この時間は赤ちゃん同士のフリータイムでもあります。

お互いまねっこしながらどんどん急成長していきますよー♪

みなさま、ありがとうございました♪

最後はみんなでパチリ♪

お写真NGの方もいらっしゃるので全員揃いではないですが、カメラの外でもみんな大爆笑の90分でした♪

もちろん笑いだけじゃなく、サイン育児の基本をばっちりマスターしていく3か月プログラム、終わる時には赤ちゃんの気持ちがいまよりずーっとわかるようになっていますよ♪

赤ちゃんは生まれたときから大人が思うよりずーっといっぱい面白いことを考えています。

これを見ていて赤ちゃんの気持ちをもっと知りたくなっちゃったらこちら

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。