「楽しくも寂しい、思い出深い…」ベビーマッサージクラス南柏ナビック教室

こんにちは!鈴木です。

随分と前になりますが、10/3のベビーマッサージクラス南柏ナビック教室の様子をお伝えしますね。

この日は南柏ナビック教室初の卒業メンバーが発表され、楽しくも少し寂しい、わたしにとっても思い出深い1日になりました。

この日のメンバーの元気な様子はこちら。

全力笑顔が可愛すぎ!

はじめての参加の時にはまだねんねだった王子。今日も元気にノリノリだったぜ!

こちらもすっかり教室に慣れてくれた姫。笑顔が女子らしくてかわいい^^

おすわりもはいはいも上手な姫。お姉さんになってマッサージも大好きに☆

「〇〇ちゃんの おしりの マッサージ~♪」

…ママの手に座っちゃってますw

あんよのマッサージではみごとに片足を浮かせて…手足の筋肉がすばらしい~!

おわったあとのほっとひといき。いつもカメラを向けると興味津々~♪

同じくらいの月齢・発達状況のおこちゃま達が出会うと目で会話する不思議。

何を話しているのかな~♪

今日のおやつはサン・ヴェルティカルさんのバニラクッキー。サクホロ絶品で会話もはずみます!

ど~~~~してもペットボトルがつかみたくて頑張り中。こうして前進する練習ができます♪

周りの子の動きを見て、どんどん刺激になりますね^^

…!

ママも先生も「きゃあああああっ♡♡♡」の瞬間。

大好きなメンバー。大好きな時間。

たくさんの笑顔をありがとう!そしてこれからもよろしくお願いします^^

このメンバーでの最後のグータッチ。

ママたちの心も赤ちゃんの手を通じて感謝とやさしさの絆でつながった瞬間です。

みなさま、本当にありがとうございました。

南柏ナビック教室も11月から4回完結クラスにリニューアルします!

今までよりももっとベビーマッサージを楽しんで、ママたちが仲間になりやすいプログラム。

家族とも違う、親戚とも独身時代ともちがう、不思議な絆で結ばれる「子育て仲間」にあなたもなりませんか?

「わたしもこの仲間に入ってみたい!」と思ったら…

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。