サインクラス「赤ちゃんにとってとっても大切な記憶」

こんにちは!鈴木です。

先日11/6はサインねんね・おすわりクラスの振替レッスンでした^^

全4回の日程中、あらかじめご都合の合わない日や体調不良でお休みのときは後日自宅教室で振替レッスンを行っています。

この日も以前からご参加いただいていた可愛い姫&ママがお越しくださいました~♪


はじめはごろん~♪

ここからどんどん動き出しますよ~!

ママと一緒におべんとづくり♪

だいすきな「にんじん」は興味深々です!

テキストも熱心に熟読。

はじめての「コップ」。

もうすぐ使えるようになるね♪


たくさん動いて、たくさんさわって、ママといっしょにいっぱい遊んで。

そんな中でも色々観察していくと、赤ちゃんの気持ちを知ることができるチャンスはいっぱいあることに気づきます。

赤ちゃんが気持ちを表現してくれる瞬間がきちんとわかって受け止められるようになりますよ^^

「ママにわかってもらえた!」という嬉しさは赤ちゃんにとってとっても大切な記憶になります。

次はあなたも一緒に「赤ちゃんが気持ちを伝える瞬間」を見つけてみませんか?南柏ナビック教室では12月スタートです!

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。