赤ちゃんの特徴がわかることがサインを楽しめるまず最初のコツ

こんにちは!鈴木です。

去る10/26に開催された「サインはいはい・たっちクラス」の様子です♪

この日は全4組中2組が体調不良によるお休みのため、2組の親子様とぎゅぎゅっとつまった内容になりました。


全4回中第1回目の今日は、ママと赤ちゃんがタッグを組んだ親子対抗ゲームから♪

この球の色が勝敗を左右する…!

ジェスチャーゲームでは赤ちゃんの心と体がどんな状態かママに体感してもらいました。

また、「だいすき」のサインにトライしながら、赤ちゃんからママをどう見ているかも体験!

意外に視界の狭い+視力の良くない赤ちゃんの特徴がわかることがサインを楽しめるまず最初のコツです♪

そして実際にいっぱいサイン体験!

はじめてのお弁当箱に興味深々。

お弁当の中身はママと一緒に魔法の木から収穫ね♪

手を動かし、

指を動かし、

絵本で体を動かし、

新体験いっぱいの45分!

おつかれさまのあとは赤ちゃんもママもおやつターイム♪

はじめてペットボトルから飲んでみた瞬間!上手に飲めてたね~♪

いっぱいおしゃべりして笑ってあっという間!

ありがとうございました^^


「サインはいはい・たっちクラス」では7か月~1歳半までのお子様を対象にサイン育児を楽しむ初心者クラス♪

突如始まるイヤイヤ期も

動けることではじまる後追い期も

ママが赤ちゃんの気持ちをわかってあげられるようになることでぐーんと毎日が楽になるコミュニケーション!

伝えられる嬉しさが重なると言葉の発達もぐーんと進みます^^

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。